雑音日和

教祖になるのが夢です。

ガチャガチャは爆死するものであり、爆死するのがガチャガチャである。

 最近巷にガチャガチャコーナーが増えた気がする。コロナとか関係あるのかな?(なんでも時世をコロナと関連付けるのはナンセンスだと思うが…)いずれにせよ悪くないと思う。ガチャガチャ商品はデザインや構図がユニークなものが多く、ついじっくり見入ってしまう。遊び心満載なものが好きだ。そしてコイン数枚レベルでできるので、気づいたら回している。

 余談だが、ガチャとガチャガチャの違いは、ソシャゲで石を投入し、ゲームで使えるキャラクターやら武器やらを手に入れるのが「ガチャ」、街頭に並べて設置してあり、回すと手乗りサイズのおもちゃが手に入るのが「ガチャガチャ」だと勝手に認識している。知らんけど。

 

 そんなわけでとある日はサンリオキャラクターの肩ズンシリーズを回していた。シンプルながらかわいいので見るたび気になってしまって。ちなみに、私はこの後電車で隣の人に肩ズンし、肘で突き返されることになるのだが…。

 

…ガチャッ

 

 

f:id:zatsuonbiyori:20220508200711j:image

 

ああ、こういうパターンね………。

いや、可愛いから全然いいんだけどさ……。

キャラクター的には可愛いし罪はないんだけれどもさ……。

 

 

 

キキちゃんねぇ、一つ聞いていいかい?キミたしか片割れいたよね?どこ行った?

 

 

えっまさか置いてきた?

 

 

 こういう系にまれに含まれている、片割れが必要な子の微妙な立ち位置。少々もどかしくもある。運命の女神はときに残酷だった。小さな爆死が起こったというべきなのだろうか。しかしこの罪のない寝顔に爆死呼ばわりはあまりにも可哀想すぎるよ………。

 

 

 

 

 

ハハッ!僕が片割れになってやろう!!

※ここだけの話、サイコパスなので、いっそのことミッキーと同ガチャガチャに含まれていたチップとデールを引き裂いてどちらかを与える予定だったが、この野望は阻止された。(よかったな。)ミ〇ーマウス?あれ、確かそんな子はi