雑音日和

教祖になるのが夢です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスが何を連れてくるか

先日、とある国の料理を都内某所に食べに行った。口コミの情報を頼りに、看板もない、日本在住の現地人コミュニティのあるようなところにたどり着いた。 どうあがいてもしゃべっている内容を推測することのできない男二人が座っている向かいの席に座らせても…

排他性~かれらとそのた~

私の青春。教室の目立たない片隅に、冴えない陰キャたちで集まって気持ちの悪い会話をする。「俺たちの青春はどこへ行ったんだ」などと言っている。今となってはこれもある意味青春だ。 大人になるにつれて、人は社会性を身に着けていく。人としては望ましい…

人間観察日和

カフェが好きだ。カフェのテーブルについて気のむくままに勉強や読書をする。派手な楽しみでは決してないが、それは止まり木のようなものだ。スサー。 ただ勉強がしたいだけなら図書館にでも行けばいい。しかし種種雑多な音や動きの中に没入して、その感覚を…

うまく踊れない

仕事でもスポーツでも芸術でも、何かを継続的にやっている人なら、きっと言ったことがあるはずだ。「調子が悪い。」 実は私が今まさにこの状態で、文章が思いつかない。あるいは、浮かんだ思考を結論でまとめられない。 この、「調子が悪い」という感覚。こ…